引っ越しあるある | 都城市 三股町周辺の不動産をお探しならミニミニFC都城店にお任せ下さい。

都城市、三股町の不動産の賃貸、売買ならアーチ不動産へ

0986-77-6978

営業時間9:30~18:00定休日水曜日、GW、盆休み、年末年始

日記
引っ越しあるある

みなさん、こんにちは。

 

最近、引っ越しが盛んな日々となりました。

 

そんななか、結構みなさんが経験している引っ越しについて『しまった』という瞬間についてまとめてみました。

 


~ひっこし前日あるある~

①あれ?段ボール足りなくね?

荷造りをしてダンボールが足りなくなってしまうというのは最もよくあることです。

引っ越しで余裕がないときは薬局にかけこむなど対処が必要です。

 

②あれ?荷造り終わらなくね?

荷造りは1日では終わらないので事前に余裕をもって荷造りしましょう。

昔私が子供のころ、ずっと前から荷造りの話をされていたのにしせず、前日にバタバタと準備したことがありましたが、当時大好きだったウルトラマンの人形を忘れ、ゴミ袋に入れられたと知らされたときのショックは結構ありましたね。

 

③あれ?まだしまうとダメじゃね?

意外に、引越しにつかう道具まで既に荷造り完了しているときがありますね。

ちなみに私は車の鍵を段ボールの中に入れていて引っ越し先の段ボールをいちからひっくり返したことがありました。

 

④あれ?梱包終わったはずじゃ…?

終わったあ~と思って部屋を見回したときに、ぞっとする瞬間です。ベランダに置いて置いたままの洗濯竿とか台所の調味料…トランクベトベトにしてしまったりします。

 

みなさんはお気をつけくださいね。

投稿日:2020/01/23   投稿者:下村 陽二